展示会もやります! 〜無線電力伝送(ワイヤレス給電)〜

2017.08.22

木村

はじめまして。WTI応用機器設計部 部長の木村です。
WTIでは、産学共同で開発を進めてきた無線電力伝送技術を、今年度から応用機器設計部電源設計課にて技術サービスとして提供開始しております。

すでに複数のお客様からお引き合いをいただいてはおりますが、無線電力伝送としてはまだまだこれからというところもあり、まずは皆様に広く知っていただき活用の幅を広げていくことも技術提供の一歩だと思っております。

”無線電力伝送って何?”とお思いの方は是非一度下記URLをご覧いただき小ネタにしていただけると、幸甚です。
http://www.wti.jp/contents/wpt.htm

さて、WTIとしてこの無線電力伝送技術サービスを、さらに皆様に広く知っていただきたく、各種展示会への出展も進めてまいります。

☆第一弾
  びわ湖環境ビジネスメッセ2017     10/18(水)〜10/21(金)
   (長浜バイオ大学ドーム)
   ※ 龍谷大学の一部をお借りした産学連携出展になります。

☆第二弾
  中小企業 新ものづくり・新サービス展  11/28(火)〜11/30(木) 
   (インテックス大阪)

上記2回にわたり無線電力伝送のデモ機を出展させていただき、より詳細な情報提供をさせていただきます。
すでに世の中には、無線電力伝送の実用化が進んでいるところもありますが、ひと味違った技術提供ができると考えております。

今、検討されているシステムもしくは次世代版のさらに進化した無線電力伝送技術を一緒に検討させていただけませんか。
是非、展示会に足を運んでいただければ幸いです。

改めて当社無線電力伝送(ワイヤレス給電)関連のページをご紹介しますので、ご覧ください。
ワイヤレス給電の受託設計・評価サービス(WPT:無線電力伝送)
プレスリリース2017.03.10

また、WPT関連の過去のブログもご覧ください。
ワイヤレス給電 設計サービス リリース間近!
ワイヤレス給電の設計・評価サービスを開始!

◆関連動画

 

 

 

 

◆ WTIブログ トップへ戻る ◆