Wave Technology(WTI)-ウェーブ・テクノロジ

WTIは技術者不足を解決する「開発設計促進業」です

WTIナビゲートキャラクター「なみりん」のエアーPOPバルーン誕生!

みなさんこんにちは、WTI営業部 塩谷です。

今回は当社ナビゲートキャラクターなみりんのご紹介です。
なみりんのエアーPOPバルーンがついに完成いたしました!

※エアーPOPバルーンとは・・・

空気を入れて天井から吊るしたり、床に設置することで、広告物としての役割や、目印代わりに使用するポップ。立体的で存在感があるためアイキャッチ効果が高く、集客効果の高い装飾アイテム。

エアーPOPバルーンは設置も簡単なので非常に便利です。(空気を入れるだけなので軽量です。)
空気を抜けば折り畳むことができるので、展示会への持ち運びも楽ちんなアイテムになります。

当社のなみりん(エアーPOPバルーン)はただの装飾アイテムではありません!
どういうことかは、以下の写真をご覧ください。

実は、なみりんの衣装や相棒のペロは、当社の技術サービスを表しています。
※ペロ・・・ペットロボットの略称で、なみりんの相棒。

① 帽子のWTIの文字に見立てた抵抗とコンデンサの回路図バッジは「電気設計
② ほっぺの電源マークは「カスタム電源
③ 長さを測定するためのノギスは「機構設計
④ 中の仕組みが把握できるスケルトン腕時計は「リバースエンジニアリング
⑤ 温度、応力分布を表現する色鮮やかなマントの裏地は「熱・応力シミュレーション
⑥ 服のWi-Fiシンボルマークの刺繍が「高周波・無線
⑦ LSIパッケージのフレームの形をしたポケットのフラップは「LSIパッケージ評価解析」と「基板設計
⑧ スカートの“101010”の模様は「ソフトウェア
⑨ 取り換えたばかりのPCのボタンは、「生産中止対応(EOL、ディスコン)
⑩ 計測器の波形データを表示するPCは「カスタム計測
⑪ ペロの下部のコイルは「ワイヤレス給電
⑫ ペロの頭の毛が「電波暗室」の電波吸収体
⑬ ペロの頭から出る噴水は「防水試験

当社ではお客様のお困りごとに対し、新しい技術サービスを確立し、提供しております。

このキャラクターが誕生した後にも、提供を開始した技術サービスがありますので、以下にご紹介いたします。

⑭ 製品含有化学物質調査代行サービス

使用部品の含有化学物質の調査から製品の環境データ作成までの調査業務を代行

⑮ FPGA設計検証サービス

仕様解析、FPGA設計、シミュレーション検証、実機評価までシームレスに対応

⑯ パワー半導体評価サービス

スイッチング特性や静特性評価、信頼性試験等を実施

⑰ 技適証明・工事設計認証申請代行サービス

事前評価と回路調整で申請トラブルを回避し、合格までサポート

⑱ 技術教育講座

● EMCエキスパートが解説するエミッションのメカニズムと対策講座
● Smith作成者濱田倫一氏が教える高周波回路設計の基礎講座
● パワーデバイスの基礎講座
● 電気回路の基礎講座

上記以外にもお客様からご要望があったテーマに基づき実験と座学を併用したオリジナルプログラムでお客様だけの専用講座を開講することも可能です。
受講方法も集合講座の他に、オンデマンドライブ配信のラインナップをご用意しております。

⑲ サブスクリプションサービス

月々の定額料金の範囲内で対応可能な設計業務や評価業務などを打合せで決定し、月単位で成果物をお納めするサービスです。これにより、契約内の工数であれば、仕様変更に伴う追加費用が発生せず、お客様の構想に合わせて委託内容を変更することも可能です。

 

今後、どのタイミングでなみりんに追加された技術サービスを盛り込んでいくかは悩みの種ですが、お客様が求める新しい技術サービスが増えていくのは、営業としても喜ばしい限りです。

また、当社が出展をする展示会会場にはエアーPOPバルーンのなみりんが登場いたしますので、是非なみりんに会いに当社ブースにお越しいただけますと幸いです。

今回はエアーPOPバルーン版のなみりんをご紹介いたしましたが、当社営業マンの名刺の裏面にもなみりんが印刷されていることはご存知でしたでしょうか?

そういえばWTIの営業がそんなことも言っていたなぁと思っていただけましたら、改めてなみりんをご覧いただき、当社がお役に立てることがないかをご思案いただけますと幸いです。

もし、開発に関するお困りごとがあれば、なんでもお気軽にご相談ください。
当社の技術サービスを基にご提案をさせていただきます。

 

【関連リンク】

 

WTIメールマガジンの配信(無料)

WTIエンジニアが携わる技術内容や日々の業務に関わる情報などを毎週お届けしているブログ記事は、メールマガジンでも購読できます。ブログのサンプル記事はこちら

WTIメールマガジンの登録・メールアドレス変更・配信停止はこちら

 

WTI動画リンクはこちら
WTIの技術、設備、設計/開発会社の使い方、採用関連など、幅広い内容を動画で解説しています。

 

 © 2005 Wave Technology Inc.