Wave Technology(WTI)-ウェーブ・テクノロジ

WTIは技術者不足を解決する「開発設計促進業」です

▶ WTI新着情報 ▶ WTI会社概要 ▶ WTI人材採用(新卒中途)▶ WTI保有特許 ▶ お問い合わせ ▶ キャラクター紹介

おかげさまでお問い合わせ急増!リバースエンジニアリング Plus♪

みなさんこんにちは。WTI 第二技術部 部長の矢野です。

今回は、リバースエンジニアリング Plusのサービスについて、近況と今後の取り組みの一部をご紹介したいと思います。

昨年9月のブログ「WEBからのお問い合わせ件数NO.1はリバースエンジニアリングPlus」で少しご紹介させていただきましたが、リバースエンジニアリングPlusは既にお取引いただいているお客様からのお問い合わせに加え、WEBからのお問い合わせが急増しております!

1年の中で波はありますが、この流れは当面続くのではないか?と感じております。“世の中の役に立つ、より良いものを作ろう! ”というお客様の強い気持ちを感じますね。

WTIのリバースエンジニアリング Plusは、

「自動車」「車載」「医療」「ヘルスケア」「産業・民生機器」「各種電源」

等、幅広いジャンルを対象にご利用いただいております。

私たちも、リバースエンジニアリング Plusのサービスを通じ、お客様のお役に立てることを誇りに思い、取り組んでおります!

直近のリバースエンジニアリング Plusのお問い合わせ状況ですが、

  • コストまで含めた調査のご相談
  • 解析結果を踏まえた新規開発のご相談

が増加傾向にあるように感じます。

中には半導体チップの部分的な回路解析のご相談をいただいたこともありました。全体としては、やはり、「自動車」「車載」「ヘルスケア」「産業・民生機器」「各種電源」といったジャンルでのご相談が多く、中でも「電源設計」に関連したご相談が多いように感じています。

いずれも日本の産業を引っ張るジャンルですので、私たちも、このサービスを通じて少しでも貢献させていただきたい!と思いますね♪

 

 

そんなリバースエンジニアリング Plus ですが、お客様のご要望をお聞きしてからサービスを提供する形だけではなく、“お客様のニーズがあるだろう”と思われる製品を、私たちが独自に解析して、調査レポートという形で提供するサービスを始めようと考えております。

有料とはなりますが、“世の中の役に立つ、より良いものを作ろう! ”とするお客様の思いを“早く”実現するためのサービスですので、きっとお役に立てるものと思い、現在サービス開始の検討をしております!

世の中の役に立つって、いいですよね!

WTIのリバースエンジニアリングPlusにご興味を持っていただける方はお気軽にご連絡ください。お待ちしております。

【関連リンク】

 

 

 

 

 

WTIでは、お客様に役立つ情報をYouTubeとFacebookページでも紹介させていただいております。

https://www.youtube.com/channel/UCXCxuAg7tziErYcV3yx_vvg

https://www.facebook.com/wtijp

でご覧ください。

 

WTIメールマガジンの配信(無料)

WTIエンジニアが携わる技術内容や日々の業務に関わる情報などを毎週お届けしているブログ記事は、メールマガジンでも購読できます。ブログのサンプル記事はこちら

WTIメールマガジンの登録・メールアドレス変更・配信停止はこちら

 

WTI動画リンクはこちら
WTIの技術、設備、設計/開発会社の使い方、採用関連など、幅広い内容を動画で解説しています。

 

 Copyright © 2020 Wave Technology Inc. all rights reserved.