仕事以外の楽しみも重要! 2018年03月06日 こんにちは、デバイス技術部 光デバイス課の伊藤です。よろしくお願いします。 光デバイス課としては4人目の投稿となります。過去に登場されている方々は本当に技術が好きなのだな~と感心します。専門的な話は他の人たちに任せるとして私は少し違った話しをさせてもらいます。
2017年度インターンシップの受入を終えて 2017年10月31日 こんにちは。WTI 構造技術課 大野です。 今回は、先日当社で実施したインターンシップについてお話しさせていただきます。 今年度は構造技術課で「シミュレーション技術を体験する1DAYインターンシップ」と銘打って募集し、数名の学生さんに参加していただきました。
男性初の育児休暇を半年間とりました! 2017年05月23日 みなさん、初めまして。WTI パワー設計課パワー設計第二ユニットの藤井です。ブログに登場するのは上の方々ばかりで少々不安ではありますが、どうぞよろしくお願いします。 私がブログに登場したのは表題のとおり、当社としては初の男性社員で育児休暇を取得したからです。 それだけでも珍しいのですが、さらに珍しいのは期間がなんと半年間だということです。 女性でも取得が厳しいと言われる会社がある中、「男性なんて無理でしょ」、しかも、「WTIのような中小企業で取れるわけがない!」と思う人が多いと思います。