電子回路、電子機器の設計に携わる特に若手エンジニアのみなさん向けに、日頃の設計業務のヒントになる設計のミニ・ノウハウの掲示ページ「電子回路設計
ヒントPLUS☆」を立ち上げました。
⇒ http://www.wti.jp/contents/hint-plus/index.htm
まずは、EMCノイズ対策のヒントをご紹介しています。
EMC対策は、これを行えば必ずうまくいくという方法がなかなかなく、一品一様となりがちです。
その中にあっても過去の経験から、このようなことを試してみるとうまくいくとか、このようなことは避けた方がいいということなどを、当社の設計経験も踏まえてご紹介していこうというものです。
ノイズ輻射は、回路設計した時点では、なかなかその発生を予見できるものではありません。
多くの場合、寄生インピーダンス成分が関係しているからです。
回路図を描くとき、全ての寄生成分を意識して盛り込むことは不可能ですが、その回路図に盛り込めていない寄生成分が、期待する回路動作でなくしてしまうのです。
どのように対策していくか、「これさえ行えばOK!」的な王道はないものの、経験的な知見はいくつかあるものです。
そのようなノウハウを書いていきます。
EMC対策以外の分野も逐次追記して、内容を拡充していく予定です。
WTIのお仕事にもご興味がありましたら、下記ご参照ください。
中途採用: https://www.wti.jp/recruit/
新卒採用: http://www.wti.jp/contents/recruit-1.htm
以下、求人に関して、新卒就職、転職(中途採用、キャリア採用)希望の方々へ求人のお知らです。
株式会社Wave Technologyは、 IoTを始めとした電子回路・電子機器を始め、電子デバイス(半導体デバイス、LSI)、高周波回路・機器(マイクロ波、RF)、カスタム電源、カスタム自動測定、筐体(機構)、電気・熱・応力解析・シミュレーションなどの、広範に亘る技術の開発・設計・評価・コンサルティング・教育の専門会社として30年余りの実績を保有しております、三菱電機系列企業の子会社でございます。
⇒ http://www.wti.jp/
上記いずれの分野につきましても、新卒入社、中途入社、いずれのエンジニアの方も大変活躍されています。
お客様からは、技術レベルの高さをご評価いただいておりまして、大変ありがたく存じております。
⇒ http://www.wti.jp/contents/reputation.htm
⇒ http://www.wti.jp/contents/blog/blog170404.htm
新卒入社、キャリア入社(中途入社)のいずれのエンジニアの方にとっても、好きな技術の仕事でお客様に褒められ喜んでいただけるという、大きなやりがいのある会社であろうと自負しています。
お客様は、東証一部上場企業様が売上の8割を占めるなど、
⇒ https://www.wti.jp/recruit/
電子機器や半導体メーカ等を始めとしてエレクトロニクス分野の国内トップレベルの企業、大学、研究所が大半となっており、一流のお客様から難易度の高い開発業務のご用命をいただいてきております。
このような業界トップレベルのお客様の中には、「WTIさん以外には、この仕事はお願いできないんです」と仰る方までおられ、本当に嬉しいかぎりです。
自社内に開発部門を保有しておりますので、
⇒ http://www.wti.jp/contents/r_and_d.htm
新たな技術開発を大学と共同で実施するなどして得られた開発成果を自社の設計サービスとしてリリースしています。
最近では、ワイヤレス給電 (無線電力伝送、WPT)の技術サービスを付加いたしました。
⇒ http://www.wti.jp/contents/wpt.htm
設備投資につきましては、昨年は電波暗室を購入しておりまして、近年注目されてきております、EMI対策やコンサルで、お客様への支援を行っております。
⇒ http://www.wti.jp/contents/emi-02.htm
今年度の設備投資は防水試験装置です。
最近世の中で開発が活発化してきていますIoT機器は屋外に設置するものも多く、防水設計・試験の需要が高まってきておりまして、このご要望にお応えすべく導入しました。
⇒ http://www.wti.jp/contents/casing.htm
設備導入前から既に防水設計のご注文をいただいてきています。
当社は、新卒採用と中途採用(キャリア採用)を行っておりまして、年齢、性別、国籍を問いません。
技術者としてだけではなく、リーダーとして活躍したい、という方も歓迎しております。
当社の求人情報:新卒入社、転職(中途採用、キャリア採用)にご興味ございましたら、下記ページをご覧下さい。
中途採用: https://www.wti.jp/recruit/
新卒採用: http://www.wti.jp/contents/recruit-1.htm