WTIが選ばれる理由No.1は「技術力」

2017.04.04

みなさんこんにちは。WTI社長の石川です。2週間ぶりの登場です。

WTIは自社の技術サービスの向上のため、毎年お客様アンケートを実施しています。 今年実施分につきましては、未回収分もあり集計は完了していませんが、当ブログで概要を先行的に紹介させていただきますね。
なお、後日、詳細を「お客様の声」のページで報告させていただきますので、もしよろしければそちらもご覧ください。

アンケートにご協力いただきましたお客様には、この場を借りまして、厚くお礼申し上げます。

今回のアンケートでは、「WTIを選んだ理由」を初めて質問に含めました。 この質問は、自社の強みをお客様目線で確認するためのもので、営業部に「必ず入れといてね」と私がリクエストしていたものです。

この質問の回答結果を簡易集計すると、お客様がWTIを選ぶ理由のダントツNo.1は「技術力」でした。

こんなに嬉しいことはありません。
研究開発サービス業にあって、お客様に貢献するための一番の源泉はなんと言っても「技術力」だからです。

詳細については今後の分析が必要ですが、以下のようなWTIの特長が貢献しているのではないかと推定しています。

  1. お客様から「200人規模の会社とは思えない広い技術範囲ですね」と驚かれるほどの広範囲に亘る保有技術
  2. 技術教育センター」の大手電機メーカ出身者の豪華講師陣による、WTIエンジニアの弛まぬ技術力向上
  3. 中小規模でありながら、自社開発部門を保有し独自技術を継続していること

そして、忘れてはならないのは、一流のお客様からいただく一流の開発案件になんとか食らいついて完遂させようと頑張るWTI魂のエンジニア達です。 技術を提供するのは、言わずもがなエンジニア達ですので、彼らの奮闘なしには何の評価もありえません。 あらためて深く感謝したいと思います。

今日はこの辺で。

昨年のアンケート結果については紹介動画もあります。

技術教育センターの動画説明もご覧ください。

◆ WTIブログ トップへ戻る ◆