Wave Technology(WTI)-ウェーブ・テクノロジ

WTIは技術者不足を解決する「開発設計促進業」です

お客様の課題解決のお手伝いをしたい!~テクノシェルパのホームページリニューアルの振り返り~

みなさん こんにちは。テクノシェルパ技術コンサルタントの河野です。

昨年9月にテクノシェルパのホームページをリニューアルしてから半年が経過しました。

テクノシェルパのHPリニューアルについては社長ブログで紹介させていただいていました。

以前のHPではテクノシェルパのサービス内容がわかりづらいのではないかと思い、サービス内容をわかりやすくすることを目的としてリニューアルを行いました。

 

そのため、まずテクノシェルパのキャッチコピーを”技術は「強化」から「協創」へ“と掲げました。

お客様ご自身で開発を行い、技術力を強化することはもちろん重要ですが、あらゆる分野の技術を網羅して独自で開発することは困難な時代となってきています。お客様と協力して共に新たな技術を創り上げるお手伝いをさせていただきたい、という思いを込めてこのキャッチコピーに決めました。

 

また、リニューアルのポイントとして、技術コンサルの検索方法は”サービスから探す”と”キーワードから探す”の2パターン用意し、お客様の目線でお求めのサービスを探しやすいように変更しました。(下図)

 

 

これにあわせてページの各階層も次の表のとおり、わかりやすく変更しました。

 

 

リニューアルを実施し、半年が経過しました。おかげさまで来訪いただくお客様も増えています。ホームページをリニューアルすることによって、お客様がお求めのサービスが見つかり、お客様の課題解決につながることが我々の願いです。サービス内容そのものの充実化にも引き続き取り組んで参ります。

 

テクノシェルパは、お客様に新しい分野の知識やノウハウを獲得していただくお手伝いをさせていただき、お客様の事業分野の拡大に貢献することを目指しています。

自社開発でリソース不足にお困りの方、新人や異動先での技術者教育でお困りの方、いろいろな形でお手伝いさせていただくことができると思いますので、お気軽にお問合せください。

 

【関連リンク】

テクノシェルパ

技術コンサルサービス

技術者教育

技術講座・オンライン講座

Wave Technology

 

 © 2005 Wave Technology Inc.