Wave Technology(WTI)-ウェーブ・テクノロジ

WTIは技術者不足を解決する「開発設計促進業」です

日経クロステック(5月8日号)に当社が担当したUSB充電器の調査記事が掲載されました!

5月8日の日経クロステック『気になるアレの「中身」に迫る!クロステック調査部』に、当社が調査を担当したGaNパワー半導体を搭載したUSB充電器の記事が、掲載されました。

今回の記事掲載にあたり、当社は、窒化ガリウム(GaN)パワー半導体を搭載した4台のUSB充電器(いずれも海外メーカー製)の内部構造の調査と充電器の性能評価を担当させていただきました。

 

USB充電器は、スマホをお持ちのご家庭ではスマホの充電器としてとても身近な機器ですが、最先端のGaNパワー半導体が既に用いられており、今後ますます小型・大電力化が進展し、これに伴い最先端の技術がどんどん採用されていくと思われます。

当社では、いくつかのUSB充電器の分解調査レポートも販売しております。
⇒興味をお持ちの方はこちらからご覧ください。

 

WTIは、回路のリバース解析から構造解析(熱・応力解析)も含めたリバース解析まで幅広くお客様のご要望にお応えすると共に、アナログ・デジタル・マイコン・高周波無線・電源の各回路分野の設計委託(受託)にもお応えしております。

 

【関連リンク】

 

WTIメールマガジンの配信(無料)

WTIエンジニアが携わる技術内容や日々の業務に関わる情報などを毎週お届けしているブログ記事は、メールマガジンでも購読できます。ブログのサンプル記事はこちら

WTIメールマガジンの登録・メールアドレス変更・配信停止はこちら

 

WTI動画リンクはこちら
WTIの技術、設備、設計/開発会社の使い方、採用関連など、幅広い内容を動画で解説しています。

 

 © 2005 Wave Technology Inc.