Wave Technology(WTI)-ウェーブ・テクノロジ

WTIは技術者不足を解決する「開発設計促進業」です

▶ WTI新着情報 ▶ WTI会社概要 ▶ WTI人材採用(新卒中途)▶ WTI保有特許 ▶ お問い合わせ ▶ キャラクター紹介

オンライン講座には2つのタイプが…

みなさん、こんにちは。
第二技術部の張です。

今回は当社で新しく始めたオンライン講座(オンラインセミナー)について、ご紹介します。

昨年、新大阪や東京の会議室で行う技術講座(集合講座)を始めました。しかし、このコロナの影響もあり、今後オンライン講座が主流になってくるはず!という想いから、新しくオンライン講座(オンラインセミナー)を始めました。

それではオンライン講座の概要をご紹介します。
オンライン講座には、2つのタイプがあります。

講座の動画を視聴していただく“オンデマンド講座”と、Zoomを使って講師が直接講義する“ライブ配信講座”です。

 

 

オンデマンド講座

オンデマンド講座は、講座テキストを見ながら講師が講義する動画を視聴いただくスタイルとなっています。

 

 

実際の動画はモニターにテキストを映し、講師が説明する内容となっています。

自分のペースで視聴しながら学習したい方に向いており、講座を視聴できる期間を設定していますので、わからないところは繰り返し動画を視聴して理解を深めていただくことができます。

また、講座によっては確認テストがあります。確認テストをダウンロードして解いていただき、その後に解説した動画を視聴いただくことで、より理解が深まる内容になっています。

さらには、全単元を希望せず、「この単元だけ受講したい」というご要望に応え、単元別に受講することもできます。費用も単元ごとに設定されていますので、まずは興味のある個別単元だけ受講してみるのはいかがでしょうか?
お客様からは、「質問したい時は、どうすればよいの?」というご質問もあります。
安心してください!メールでご質問内容をご連絡いただければ、回答いたします。

ちなみに今回製作した動画が予想以上の出来栄えだったので、社内の人材育成のツールとして活用してみたところ、社内では「わかりやすい!」と大変好評でした。

 

ライブ配信講座

一方、ライブ配信講座は、開催日が決まっており、講師が直接講義を行います。
具体的な開催日はこちら。

ライブ配信講座 パワーデバイスの基礎
ライブ配信講座 chemSHERPA入門講座

不明点はその場で質問し、その場で解決できます。また他の参加者の質問とそれに対する回答も共有できますので、自分でわかったつもりでいたことも実はわかっておらず、改めて理解が深まることもあります。

 

 

ご希望の開催日にお申込みいただくと、Zoomの招待URLを送りますので、開催当日にそのURLから参加していただきます。

新型コロナウイルスの影響で在宅勤務が多くなり、休日も外出を控えている中、ご自宅でオンライン講座を受講してみるのはいかがでしょうか?

今後、講座のラインナップを増やす計画をしており、是非、楽しみにお待ちください。

※Zoomは、Zoom Video Communications, Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です。

【関連リンク】

 

 

 

 

 

WTIメールマガジンの配信(無料)

WTIエンジニアが携わる技術内容や日々の業務に関わる情報などを毎週お届けしているブログ記事は、メールマガジンでも購読できます。ブログのサンプル記事はこちら

WTIメールマガジンの登録・メールアドレス変更・配信停止はこちら

 

WTI動画リンクはこちら
WTIの技術、設備、設計/開発会社の使い方、採用関連など、幅広い内容を動画で解説しています。

 

 Copyright © 2020 Wave Technology Inc. all rights reserved.